Ebisu Liquid Room 2F Time Out Cafe & Diner
2022/12/29 13:00–17:00

ENTRANCE FREE

札幌のあるラッパーの情熱によって導かれた男たちがその感謝を胸に、 それぞれの実りを分け合うささやかな祝祭。

We are THA BLUE HARVEST

僕らの中には、自然から受けとった種と人の情熱によって心に蒔かれた種が無数に存在します。

芽吹き、花が咲き、実り、宿した種を採り、 そしてまた自分の心に新たな種を蒔く。
そうやって歴史は繋がってきました。

この THA BLUE HARVEST は 札幌のあるラッパーの情熱によって 導かれた男たちがその感謝を胸に それぞれの実りを皆さんとともに分け合うささやかな祝祭です。

年末の恵比寿 LIQUIDROOM
その実りを楽しんでいただけたら嬉しいです。

ABOUT

1997年から活動を続ける札幌のHipHopグループ、THA BLUE HERB。

私たちは人生のある時期、彼らの音と言葉に出会い、そこから今まで多大な影響を受けてきました。生き方、それぞれの場所で自分の足の立つこと、仕事の仕方と世の中との関わり。彼らから全てを学んだと言っても過言ではありません。

自分の道を見つけ歩き続けるうちに、ふとしたきっかけで、同じような想いの仲間が全国各地にいることに気づき始めました。第一線でそれぞれのスタイルを追求し、何かを変えようとしている人や店達。驚く程に皆それぞれがTHA BLUE HERBにやられ、その熱い思いを自分の仕事のガソリンとして進み続けていました。

その出会いが重なり、私たちそれぞれに実った仕事を通して、感謝とリスペクトを示したい。その実りをシェアしたい。それがこのTHA BLUE HARVESTです。
2021年11月、秋の京都にて第一回目を開催し、2022年12月29日には、THA BLUE HERB、恵比寿LIQUID ROOMの年末ライブに合わせ、会場内にあるTime Out Cafe & Dinerにてイベントを開催させて頂くことになりました。

全国に散らばる、群れない野良犬達がこの日は集い、もらったものを分け合うドラマ。皆様と熱量を交換する時間にすることができれば。少しずつ広がっていくリング。何かの始まりを直感で感じています。

世話人
monk今井義浩
タネト奥津爾

CREW

monk‖京都
タネト‖雲仙
Winebar Alps‖富山
wine shop flow‖幡ヶ谷
PADLLERS COFFEE, Lou‖幡ヶ谷・中野
青果ミコト屋‖横浜
Villa della pace‖能登
EARLYBIRDS BREAKFAST‖名古屋
Nostalgia‖豊橋
Garage Coffee Company‖蒲郡
TANE‖別府
Botanical Life‖加西
TANUKI APPETIZING‖勝どき
UMA/design farm‖大阪
KENKOU‖DJ
柳詰有香‖写真家
志鎌康平‖写真家


THA BLUE HERB

私が好きだと思うもの 
そしてきっとあなたも好きだって思うもの
それはこれだと信じてこだわって 
丁寧に作ったものを食べて欲しい
毎日を生きてたらそりゃ色々あるけど 
食べて元気になって欲しい
待ってる時 食べてる時 食べ終わった時 
どこかで時を忘れて欲しい

食べるを観るに換えると 
そのまま俺等のライブです 
同じなんだよね

旅の途中 たまに立ち寄り 
やがてポスターを貼らせてもらったり
そんなお店が集まり 
地元から持ち寄った
美味しいものを皆で食べて
そしてTHA BLUE HERBのライブを観よう! 
そんな場を作ってくれる
楽しい日になる おかげで楽しいライブになる 
既にはっきり見えてます

THA BLUE HERB
ILL-BOSSTINO